20代OLなぴまるの生活改善

独身25歳OL。生きづらい世の中、どうしたらよりよく生きることができるのか考えていきたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20代OLが選ぶ!!うれしいクリスマスプレゼント5選

やぴ!!なぴまるです!! もうクリスマスもすぐそこまできてしまいましたね。 クリスマスは何をしてお過ごしですか?? 恋人がいるアナタはきっとクリスマスプレゼント選びになかなか苦労したのではないでしょうか? 個人的にあまり欲しいと思わないものを…

なぴまる直伝!おすすめ決済方法②【電子マネー編】

どうもなぴまるでいす!! 今回も前回に引き続き、お買い物時の決済方法について書いてきます! 今回の議題は電子マネーについて。 電子マネーを活用できればお買い物がかなり便利になるので、 なにそれ? めんどくさいから現金でいいじゃん!という方こそ読…

なぴまる直伝!おすすめ決済方法①【クレジットカード編】

やっほうなぴまるです! 今年も寒くなってきて大雪です。出勤中に転んであざが3つくらいできました。 そんなことはさておき! 前回はキャッシュレス決済を使えという記事を書きましたので、今回はなぴまるが実際に使っているクレジットカードについて書いて…

簡単!!家計管理の方法 ~キャッシュレス化はいいぞ~

どうも、なぴまるです!! 今日は前回の投稿でもお話しした、家計管理のことについてお話ししたいと思います。 前回 ↓↓ napimaru.hatenablog.com なぴまるの一人暮らし歴は今年で7年目になりますが、ずっと家計簿というものをつけていませんでした。 今思え…

私が破産寸前から人並みになれた理由【7か月で総資産3万→70万】

こんにちは!なぴまるです! ブログ投稿2回目になります。 今回からテーマに沿っていろいろと書いていきたいと思います。 働いてるのになぜか貧乏なんだよなあ 固定費を見直して引っ越しを決意!! 給与明細を見直して支出を増やす!! 労働組合費について …

はじめまして、なぴまるです。

みなさんはじめまして。 社会人3年目、25歳独身OLのなぴまると申します!! なぴまるがこのブログをはじめた大きな理由、それは よりよく生きるため です。 どういうことかというと… 生活の改善で人生の不安は減少する!! アウトプットすることによってさら…