20代OLなぴまるの生活改善

独身25歳OL。生きづらい世の中、どうしたらよりよく生きることができるのか考えていきたいと思います。

はじめまして、なぴまるです。

 

みなさんはじめまして。

社会人3年目、25歳独身OLのなぴまると申します!!

 

f:id:napimaru:20201216200532p:plain

 

なぴまるがこのブログをはじめた大きな理由、それは

よりよく生きるため  です。

 

どういうことかというと…

  1. 生活の改善で人生の不安は減少する!!

  2. アウトプットすることによってさらに生活の改善が期待できる

  3. 読んでくれた皆さんにもなにかしらの還元ができる

 

このような観点からブログを執筆していくことにしました。

 

ここからは具体的に解説していきます。

 

 

生活の改善で人生の不安は減少する!!

 

私は現在社会人3年目なのですが、実は社会人2年目終了時点で破産寸前でした…

 

北関東で生まれ育った私は、大学進学時に(なぜか)東北へ。(この話も後々します)

なので一人暮らし歴はそこそこ長いですし、都会暮らしにテンションあがってやっちまった!!ってわけでもないです。

普通の20代前半女性としての生活を何も考えずしていたら、本当にお金がない!!という事態に発展したわけですね。

 

こんなんで私の将来どうなっちゃうんだろう・・・という、

先の見えない不安によって精神に影響をきたし、双極性感情障害という病気にもなりました。

ずっと死にたい気持ちと戦っていましたが、紆余曲折あり、前向きに生きようと思う出来事がありました。

それからは普通と思っていた生活を見直すことを始めました。

生活改善を意識してからは少しずつですが貯蓄をする余裕もできましたし、将来の不安から死にたいと思うこともなくなりました。

 

今の生活をよくすることは必ず将来につながります。

今できることをやることで不安の芽を摘みましょう!

 

 

アウトプットすることによってさらに生活の改善につながる

 

生活をよりよくすることって色んなアプローチが考えられますよね。

そもそも、よりよい生活ってどんなことなのか、という定義の問題もありますね。

 

なぴまる的によりよい生活(目指してる生活)ってどんなことかというと

  • 楽しく生活すること
  • 少ない労力で生活すること
  • 洗練された暮らしをすること
  • お金の不安を感じないこと

この4つに大別されるかなと思います。

このことを叶えるアプローチって本当にいろいろあると思うんです。

 

たとえば、お金のことだったら支出を減らす方法を考えたり、収入を増やす方法を実践してみたり。

洗練された暮らしをするために断捨離してみたり。

楽しく生活するために人間関係を円滑にする方法を考えてみたりとかね。

 

生活改善を考えるようになってから、個人がやれることって多いなと感じるようになりました。

こういった色んなアプローチをこうしてブログに残して書いて整理していくことでもっと別のアプローチを考え付いたりする効果を期待しています。

もちろん文章を書くのが好きというのもあるので、趣味にもなりますね!

大学では教育学部の国語科専攻だったので文章力はあるはず(にっこり)

 

 

読んでくれた皆さんにもなにかしらの還元ができる

 

もちろん生活の改善って自分自身が自分のためにする自己投資であることは間違いないです。自己満足です。

 

ですが、なぴまるのような特に取り柄のないただのOLが実践することってきっとだれにでもできることなんです。

私自身もそうですが、生きづらい世の中ですから社会人になってから精神を病んでしまったり、将来が不安でしょうがないって人多いのではないかと思います。

 

なので、なぴまるがよりよく生きるためにしたことを、少しでも自分の人生がよくなると思ったら実践してほしいなと思います。

 

一緒に人生楽しく生きましょう!!

 

 

まとめ

これからもっと詳しく色んなアプローチでブログを書いていきたいと思いますので、ぜひぜひ読みに来ていただけたら嬉しいです!!